■副業!簡単にお金儲け
・始める前の準備
・メール受信でお金儲け
・アンケートでお金儲け
・ゲームでお金儲け
■副業!ホームページ
・ホームページでお金儲けの理由
・ホームページ作成の準備
・お金儲けホームページの作成
・アフィリエイトサイトの紹介

■在宅ワークでお金儲け
・在宅ワークを始める前に
・在宅ワークの種類
・簡単な在宅ワークの紹介
・専門的な在宅ワークの紹介

■女性限定の副業


  
在宅ワークの種類
 データ入力が他の仕事は、専門的な知識などは必要なく、依頼されたデータをパソコンを使って入力していく仕事です。

■単純データ入力
 手書きや印刷された文章を、パソコンを使って入力していきます。資格の有無などはあまり関係ありませんが、キーボードの入力の速さが報酬にかかわる職業です。
 ブラインドタッチはできたほうがいいと思います。


■テープおこし
 インタビューや講演会、対談などの音声を録音したテープを聞きながらそれをパソコンで文字にしていく仕事です。ほとんど聞いたままを文字にする素おこしと、文字数に合わせて書き直しをするリライトがあります。
 一見簡単な仕事のようで想像以上に地道で大変な仕事で、集中力と根気が必要です。


■宛名データ入力
 DM(ダイレクトメール)用の宛名入力や顧客データ、アンケートなどを入力していきます。文字入力の速さよりも正確性が問われる仕事です。



 専門型の在宅ワークは、専門知識や経験が必要な場合がほとんどなので、誰でもすぐに始められる仕事ではありません。
 その分単価が非常に高いので、 効率よく収入を得ることができます。

■ホームページ製作
 会社やお店・団体などから依頼されるホームページを作ります。会社などから直接仕事を受けるケースはまだ少数でありそれらの仕事を一括に請け負っている登録会社などを通して引き受けている在宅ワーカーが多いようです。ホームページ作成ソフトを使いこなせるようになる必要があります。もちろんホームページのデザイン能力なども必要です。


■イラストレータ
 イラストを描く仕事です。デジタル化が進行していて、下絵をスキャナで読み込んでパソコンで着色したり、パソコンで一から描いたり、というケー スがあります。これらもIllustrator、Photoshopなどのソフトを使用してイラストを描くのでそれらのソフトの知識が必要です。またイラ ストのセンスはもちろんですが、クライアントの意向にそったテーマで描けることが大切です。


■DTP
 パソコンの画面上で雑誌や書籍、チラシなどのレイアウトを作成する仕事です。Illustrator、Photoshop などのレイアウトソフトを使用して作成する場合がほとんどです。そのためこれらのソフトを使いこなせる必要があります。またデザイン能力も必要です。


■プログラム制作
 ソフトを作る仕事です。能力に応じていろいろな仕事が存在します。個人で在宅ワークとしてできる仕事はマクロを使ったものが多いようです。 Accessなどのデータベースソフトでのマクロ作成、CGIの作成、VisualBasicでの開発などです。
 この仕事は会社でのプログラミング経験をいかして退職後個人でプログラム制作を在宅ワークとしている人が多いようです。


■翻訳
 英語やその他の言語から日本語にしたり、日本語から他言語に翻訳したりする仕事です。文芸翻訳(書籍などを翻訳する)、技術翻訳(マニュアルや技術書)、メディア翻訳(映画の字幕など)があります。
 まず必要なのは語学の知識です。また日本語の語彙力もあったほうがいいです。
 一番多いのが、技術翻訳ですので得意な分野を持っている方は有利です。これらの仕事をもらうに は翻訳会社のテストを受けて登録し、その後その会社経由でもらうのが一般的です。


■賞状書士
 書道の段位を持っている人に向いている仕事です。一般的な賞状の報酬は1枚2000〜5000円、招待状の宛て名書きは1枚150円程度。
 慣れれば賞状1枚を1〜2時間でこなせ、時給換算で約2500円が相場です。



・TOP



















































































































SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO